2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン日記 続編

久しぶりに夜走ったのだ。 走り始めは快走だったのでが途中から 死ぬかと思った。 3Kmで帰ってきました。やっぱ人間続けないとダメだな〜。 この調子だと今年のホノルルはきついか〜〜〜??

フラッシュメモリー搭載「バイオ タイプU」

W ZERO3故障 Oops..

しょぼーん。 まだ買って3ヶ月なのに。ACアダプタをさすところがへっこんでしまって 充電できなくなりました。。もうウィルコム解約してるけど修理できるのか? とりあえず生協に持っていってみよう。

小さき夢

大画面テレビでワールドカップを見る。 4年後にはっ!!!w

韓国強かったなぁー

シュートもパス回しもうまかった。 後半トーゴ疲れ切っていたが。 日本も見習わないといけない。 あ、 研究PCをFedora Core 3から Fedora Core 4にyumでアップグレードした。 Fedora Core 5が出てるしもうすぐ 6も出るみたいなので乗り遅れないようにとりあ…

IE 7を使ってみました。

とりあえずIE 7をインストールしてみた. UIがシンプルでかっこいい!!タブとかRSSとかセキュリティとかだいぶ良くなっているけど 如何せんよぉ落ちるなぁ。オーストラリア強かったなぁ・・ 次がんばろ!!

yatexでらくらくtex作成

今までhtmlを作るときはemacsのyahtmlを使っていたのだがtexを作成するのは デフォルトだったことに最近気づいてyatexをインストール・設定した。AUCTexの方が良いとのうわさも聞くがしばらくyatexに慣れてみよう。 補完ができるのはすばらしいがhtmlのとき…

さよならアイスランド

9月に開催されるアイスランドでの学会(PPSN)に2本申し込んでいたのですが 見事に落ちてしまった。。しょぼ〜ん。アイスランドでオーロラを見るのが夢だったのにぃぃ。研究室で4本出したけど受かったのは某ドクターの方の1本だけ。 世の中そんな簡単には論…