2006-01-01から1年間の記事一覧

サンフランシスコ一日目

ここアメリカはー、サンフランシスコにやってきました。 初のアメリカ大陸上陸でどきどきわくわく。 サンフランシスコまじで坂多いよー。 これは歩いて移動はしんどい。 建物とかはすごくおされでかっこいい。1週間バスとケーブルカーと地下鉄乗り放題のパ…

オーストラリア博物館にて

ちょっとくつろぎすぎやろ・・

シドニーエクスプローラー

有名な観光用の赤バスです。 シティ内の主要観光場所を回ってくれます。 これに乗って1日観光してました。 40ドル弱とちょっと高め。

ペリカン@クレモーンビーチ

目の前に止まってくれたのでつい1枚・・ みごとなくちばしですねー。

シドニーハーバーブリッヂ

2年前にシドニーで学校通ってた時は毎日この橋をバスで渡っていました。

フィッシュアンドチップス

シドニーの魚は新鮮でほんとおいしいです。 ロンドンで食べるよりぜんぜんおいしいですね。

オペラハウス

シドニーを象徴するオペラハウス。 何回見てもこの建築物は不思議な感じしますね。 なんでこんな形にしようと思ったんだろう。 まじかで見ると圧倒されます。

帰国

オーストラリアから帰ってきました。 帰ってきてもう1週間になりますが・・・オーストラリアの1か月強の生活はマジ楽しかった。。 シドニーもケアンズもとても良いところでした。 ケアンズではダイビングもしたしウエットトロピックスも満喫したし大満足。…

ホームステイのおみやげ

を何にしようか悩んでいます。 ホームステイももう3回目になるのだが毎回悩むなぁ。 1回目は手堅く扇子。 2回目は日本茶をきゅうすとセットで。何しろ向こうではおみやげとかの習慣がないよう なのでそんなたいしたものでなくてもいいはず。お寿司キャン…

突然ですが

10月から1ヶ月間短期留学に行ってまいります。 修論前のこんな時期に1ヶ月も研究をさぼるのは気がひけるが、 修論終わっても3月まで研究しないといけなくなりそうなので一番時間のある10月に行こうと。。。場所はオーストラリアのケアンズというとこ…

夏休みしゅーりょー//

今年は研究室入って初めて夏休みがあったのでかなり満喫してしまった。 高知でうまい飯食ったり淀川で花火見たり淡路島でゼミ合宿や花火やら宴会やら騒いだり 白浜で泳いだり温泉入ったりうまい魚介類食ったり 家では映画見まくったり脳トレしたりファイナル…

ゼミ合宿

今年は研究室のゼミ旅行に参加します。 淡路島です。 実はこのゼミ旅行初めてだったりする。 一昨年は夏はずっとオーストラリアに行ってたので参加できず。 去年は学会で北海道に行っていたので参加できず。最初で最後のゼミ合宿を楽しみたいと思う。

うな重

高知の「せいろ」という店。 観光ブックに載っていたので。 四万十川の鰻らしい。2100円。学会発表後だったしものすごくうまかった。

今日から高知

今から行ってきます。 学会なのに5人で車で行くので軽く旅行気分です。 高知といえば坂本龍馬くらいしか思いつかなかったけど 堪能してこようと思います。ちなみに脳年齢は21歳になりました。

ニンテンドウDS

なんであんなに売れてるのやろうか。 しばらくの間売り切れが続いていたみたやけども 品切れやからみんな欲しがってるのに違いない。とか言いつつちゃっかり買っちゃいましたDS Lite。 ヨドバシに普通に大量に売っていました。これから俺も脳を鍛えたいと思…

携帯に雑音が

入るとよく言われていたのだが・・・auの「A1405PT」で通話時に不具合 不良品だったんじゃねぇかよぉーーー。 しょっく。やっぱ日本製にすればよかった・・。 ソニエリのW43Sが出たら則買い換えよう。

母親は9歳

ブラジルで9歳女児が出産世の中にはいろんな人がいていろんなことが起きますなぁ。

夏の学会が終わったら

またシドニーに行こうかと企んでいるのだが9月に申込の国際学会のために 無理だろうか・・うーむ。

外出先からテレビが観られる、Skype 専用 USB チューナー

最近・・暑いねぇ。 暑いの苦手。外出先からテレビが観られる、Skype 専用 USB チューナーこれがあれば海外でも気軽に日本の番組がみれるねぇ。

マラソン日記 続編

久しぶりに夜走ったのだ。 走り始めは快走だったのでが途中から 死ぬかと思った。 3Kmで帰ってきました。やっぱ人間続けないとダメだな〜。 この調子だと今年のホノルルはきついか〜〜〜??

フラッシュメモリー搭載「バイオ タイプU」

W ZERO3故障 Oops..

しょぼーん。 まだ買って3ヶ月なのに。ACアダプタをさすところがへっこんでしまって 充電できなくなりました。。もうウィルコム解約してるけど修理できるのか? とりあえず生協に持っていってみよう。

小さき夢

大画面テレビでワールドカップを見る。 4年後にはっ!!!w

韓国強かったなぁー

シュートもパス回しもうまかった。 後半トーゴ疲れ切っていたが。 日本も見習わないといけない。 あ、 研究PCをFedora Core 3から Fedora Core 4にyumでアップグレードした。 Fedora Core 5が出てるしもうすぐ 6も出るみたいなので乗り遅れないようにとりあ…

IE 7を使ってみました。

とりあえずIE 7をインストールしてみた. UIがシンプルでかっこいい!!タブとかRSSとかセキュリティとかだいぶ良くなっているけど 如何せんよぉ落ちるなぁ。オーストラリア強かったなぁ・・ 次がんばろ!!

yatexでらくらくtex作成

今までhtmlを作るときはemacsのyahtmlを使っていたのだがtexを作成するのは デフォルトだったことに最近気づいてyatexをインストール・設定した。AUCTexの方が良いとのうわさも聞くがしばらくyatexに慣れてみよう。 補完ができるのはすばらしいがhtmlのとき…

さよならアイスランド

9月に開催されるアイスランドでの学会(PPSN)に2本申し込んでいたのですが 見事に落ちてしまった。。しょぼ〜ん。アイスランドでオーロラを見るのが夢だったのにぃぃ。研究室で4本出したけど受かったのは某ドクターの方の1本だけ。 世の中そんな簡単には論…

8万ドルの携帯電話

8万ドルの携帯電話ダイヤモンドがあしらわれているそうです。 機種変にいかがでしょうか。 日本にはありませんが・・

やってみました結婚適齢期診断kengoooさんの結婚適齢期は・・・26歳です あと僅か3年後ですね。 ■あなたの理想に最も近い芸能人は・・・ 裕木奈江 さんです。 (決してお似合いという意味ではありませんのでご注意ください) ■各分類の説明・・・ 【恋愛成功率…

懇親会

内々定者懇親会行ってきましたよ。 西日本の人だけでしたけど50人以上はいたかな。 九州から来た人もいてなんか新鮮でした。 あとヒルトンのご飯がうますぎた。初対面で2次会まで参加できていろいろ話ができてよかったです。みんな良い人でできるオーラが漂…