kengooo2007-10-07


入社して半年。早いですなぁー。会社では毎日自分用の日報を書いていたけど
こっちはぜんぜん更新してなかった。。別にめちゃめちゃ忙しかったわけでもないけども。

この夏は入部したダイビングで伊豆に行ってたり旅行で南の島に行ったりと夏の男になりきっていました。
去年の夏は泳げなかったので大学のプールで練習していたなぁ。

今月は発表があるので一番苦しい時期かもしれないが
一番やりがいがある時期でもあります。
発表資料とか作ってて研究室時代の学会前を懐かしんだり
部署内で発表練習とかしてリハのときを思い出したり。
いろいろアドバイスなりもらって聞き手の立場になって話すことを少し忘れていたと反省。
今月の発表が終われば来月は研修で関西に戻ります。たぶん・・・

あ、昨日幕張メッセCEATEC JAPAN 2007に行ってきました。
かなり盛大でおもしろかったけどでかすぎて一日じゃ回りきれない。
どこの会社もめっちゃお金かけててきれいなコンパニオンがたくさんいましたw
目玉はやっぱり薄型TV戦争。確かに薄いけどどこも拮抗してる感が否めないなぁ。
ビクターが180fpsパネルとかジェスチャーリモコンとかなかなかがんばってる感があった。
東芝のマジックショーがすごかった。。外人さんを使うとかっこええですねー。
いろいろ刺激になったけどでも何か目新しさが足りない。
歩きまわって疲れた一日でした。