2007-01-01から1年間の記事一覧

入社して半年。早いですなぁー。会社では毎日自分用の日報を書いていたけど こっちはぜんぜん更新してなかった。。別にめちゃめちゃ忙しかったわけでもないけども。この夏は入部したダイビングで伊豆に行ってたり旅行で南の島に行ったりと夏の男になりきって…

ここ最近の出来事

仕事 徐々に忙しくなりつつありますです。 極力早く帰りたいですが残業代も出るようになったのでがんばります。 C言語の研修@湘南 なかなかむずかったけど勉強になりました。 関数ポインタとか使ったことないけどこれを知ってたら 学生のころに作ってたプロ…

2回目の給料

を頂きましたが、この一ヶ月間GW9連休、研修2週間湘南で癒されてたので 実質1週間くらいしか働いてないやないか。。嬉しいけど申し訳なさすぎやぁ。新人だから給料に見合う貢献ができないのは当たり前とはいうものの、 早く給料の2倍3倍の貢献をする…

今週はC言語研修

今週は湘南でC言語研修行ってきました。 講師が素晴らしくてなかなか勉強になりました。 scanfを自分で実装できるようになってから始めてC言語を理解していると言えるらしい。。なかなか説得力のある記事があったので紹介。 プログラマがC言語を学ぶべき10の…

GW帰ってきました

日記を書くのは久しぶり。 だってネットがまだ繋がらないんすもん。 遅すぎるぞ、そねっと・・・ 東京に帰るころには繋がっているはず。GW9連休は早速関西に帰ってきました。 やっぱ実家は落ち着きますな。1ヶ月の東京生活。 1週間という短すぎる研修を終え…

上京

明日東京に行きます。 こんな田舎もんが都会で暮らせていけるか心配やけど 死ぬ気で行きたいと思います。新居にはパソコンもテレビもネットもなんもありましぇん。 しばらく退屈な部屋になりそうです。 本でも読むか〜。

新生活に向けて買い物

新生活の準備今までほったらかしにしてたけど卒業式も終わり、研究もとりあえず落ち着いたので いるものたくさん買いました。 どこで買ったらいいのかよくわからんかったけど家にセシールのカタログがきてたので ほとんどそこで一括購入。 折りたたみ式テー…

長かった学生生活

小学校から数えると18年間。 やっと学生という称号を剥奪することができました。やったね♪ あなたはこの18年間何を学びましたか?僕は子供のときから早く大人になりたいと思っていた。 子供扱いされるのが嫌で早く自由になり自立もしたかった。中学を卒業し…

卒業シーズンですね。

最後の学会終わりました。 なんとか卒業できそうです。 あとは条件付採録で返ってきた論文を直すのみ。3年の研究生活あっという間だった。。。 年々濃い1年になっていた気がして 社会人になってもきっとそうなのかもしれない。来月から東京かぁー。 実感が…

まだまだ現役

12月は学会、1月は修論、そして昨日はやっと卒論も終わり、 どたばた生活から開放される気分にしたるはずなんですが、 3月にまだ国際学会に出ます。まだまだ現役でがんばります。 自分の研究を世界に戒めてやるぞっ!!国際学会といっても日本で開催なのです…