2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン日記17日目

前回と同じく時間を計って走る。 15.2Kmで1時間28分。 前回よりも2分も縮まったではないですか!? でもまじしんどいよぉこれ。 レース中死ぬんちゃうやろか? ホノルルは暑いやろうし。 日本の冬で15Kmでぜいぜいゆうてたら灼熱の42Kmとか・・ まぁ本番はこ…

ホノルルマラソン下見

1.ダイアモンドヘッド周辺の坂の様子を確認しましょう。 2.トイレの位置も要確認。 3.スタートとゴール地点は散歩や練習でシッカリと。らしい。スタートからゴールまで、ダイヤモンドヘッド付近の短い坂を除けば、ほとんどが平地の壮大なシーサイドコ…

フリーエンジニア

マラソン日記16日目

一緒にマラソン参加する友達が15Km1時間半は絶対無理だというので 今日はちゃんと時間を計って15Kmを走った。 絶対走ってやろうという気持ちで今までで一番本気を出して走った。 ちょうど1時間半!! 正確には15.2Kmで1時間32分。 マジでしんどくてめっちゃ…

マラソン日記15日目

もう15日目なんですね。 ってか出発まで2週間になってしまいました。 だいじょうぶか!? 今日は久しぶりに15Kmくらい走ったがしんどかった・・・ 1時間45分くらいかかった。 15Km走ると最後らへん走ってて足が痛む。 特に右足が痛い。 なぜだろう。体力はぜ…

マラソン日記14日目

今日はバイトで7時間たちっぱだったせいか走っててしんどく感じた。 10Kmくらいでやめときますた。

ポテチ

最近ポテトチップスにはまっていて毎日いろんなものを食べてるわけです。 やはりカルビーが一番うまいような気がするなぁ。 一番うまいっと思ったのは「沖縄の海水塩」というやつ。 厚切りタイプなのがまたよい感じ。とりあえずキャンペーンやってるみたいな…

マラソン日記13日目

土日はさぼってしまったため張り切っていつもよりハイペースで15Km。 最後らへん脹脛が吊りそうなった。 1時間20分くらいで走れたかもしれん。 いや、15Km走ったつもりで実は13Kmくらいしか走ってないのかもしれん。 これで昨日の肉はぜんぶ消化してくれただ…

日立セミナー

日曜日はいつものバイトを休み、日立のセミナーに行ってきた。 ただ聞くだけでなくグループワークと社員と対話という形式だった。 体感するようなセミナーにしてくれているのはさすがだという印象。グループワークは6人くらいでリニモの先頭車両をレゴみたい…

インターン仲間と飲み

学部の頃にいったインターンシップの友達が関西に帰ってきたというので 急遽呼び出しを食らう。 もっと前もって言えよ。 最初丹波橋に来いとか言われたけど遠すぎるので奈良にしてもらった。 一人は商社に就職で一人はインターンの会社に就職でSEをやってい…

マラソン日記12日目

今日は久しぶりに川沿いのマラソンコースを走る。 全部で10Kmぐらいだろうか。 今日走ってて気づいたが、いつも走ってる道は走ってててしんどく感じる。 というかいつもと違う道や初めての道とかを走るとしんどく感じない。 いつも走ってる道は刺激がないか…

フルマラソンが42.195Kmである理由

豆知識を一つ調べてみる。 フルマラソンはなぜ42.195Kmという半端な数字なんだろう? 初期のオリンピックでは40kmだったらしい。 42.195kmになったのは、第4回ロンドン大会みたいです。 ロンドン大会で英国王室のウインザー城からスタジアムまでがマラソンコ…

マラソン日記11日目

今日は1時間40分かけて15Km完走。 いつのまにか15Kmをどれだけ早く走れるかに目標が変わってるような気がする。 本番はこれの3倍弱あるのか・・・今まではできるだけ毎日5Kmから10Km走るようにしてたけど これからは2日に1回でもいいからできるだけ長距離を…

マラソン日記10日目

週末は走らなかったため,昨日はがんばって15Km走った。 今まで川沿いのマラソンコース走ってたが,今日から 実践練習で街を走る。 駅5つ分くらい往復してきた。 街を走るのは気持ちがいい。 今まで車でしか通らなかった道も走ってみると 案外いいとこだなと…

お金が・・

今日は雨のため走りません。 そのかわり、1時間遅く学校いました。 論文を1つ書き終わり、無事投稿した。はぁ、ひと段落。てか今日久しぶりに通帳記入したら大学から結構なお金が振り込まれていた。 TAの給料にしては時期が違うし額も合ってない。 この前の…

マラソン日記9日目

いつものコースで10Km走る。1時間5分。 ちょっと短縮したかな。 今日気づいたこと、走り始めの3Kmくらいがしんどい。 この壁を乗り越えると後はずっと楽。 いろいろ考えながら走っていると結構時間が立つのは早い。 そろそろジョギングコース卒業して町を走…

マラソン日記8日目

3日ぶりに10Kmを走る。 なんだか足が軽く10Kmノンストップで走れてしまった。 できるやん、俺。しかもまだまだ走れそうだった。 毎日走ることはやはりしんどいのか? たまには休みを入れたほうがいいのか? もしかしたら本番の前日は走らない方がいいのかも…

マラソンできず

昨日は雨のため走れず・・ 今日は帰りがあまりにも遅かったため走れず・・ なまるなまる・・

マラソン日記7日目

今日は昨日と同じコースで10Km。 昨日は2回歩いたが今日は1回にした。 10Kmこれで3日目だが結構限界なんですけど・・・ 10Km走った後にもう少しがんばるか〜っていう気に全くなれない。 てか走っててはよ10Kmになれよって感じ。 10Kmの壁はでかいってか? ど…

マラソン日記6日目

今日も10Km走った〜。 今日はいつもよりもなんだかしんどく、汗も異常にかいた。 10Km昨日よりも早いペースで走ったつもりだけど1時間以上かかったなぁ。 ホノルルで目標5時間完走だとしたら 1時間で10Kmペースで走らなければならない。 ということは30分で5…

マラソン日記5日目

今までは川沿いのランニングコースを走っていたのだが 何キロ走ったのかわからなかったのだが ちゃんと距離の目印が書いてあった。 今まではちょうど5Kmくらい走っていたようだ。 今日は10km完走!! いやぁ、意外といける? でも1時間以上かかったような・・

マラソン日記4日目

調子乗ってランニングシューズ買ってしまった。 やはりナイキのエアーは気持ちよくて走りやすいなぁ。 筋肉痛もましになってきて調子が上がってきました。 とりあえず今日は友達と一緒に走ったので5kmくらいで止める。 明日は10kmくらい走ってみようかな。